• HITOMI

神戸三宮フェイシャル&ヘッドスパサロン、ラドゥーブログ『頭痛』

2020年明けましておめでとうございます。


今年は暖冬の影響ですごく過ごしやすい年末年始だった様に感じます。

皆様は年明けいかがお過ごしでしたでしょうか??

もうすでに、仕事初めで2,3日身体も慣れてくる頃。

でも、そういう時に限って、何故か急に頭痛がという方もいらっしゃるかと。


原因は様々…

💧肩こり、首こり

💧目の疲れ

💧低気圧

💧寝不足


1つだけが原因となって現れるわけでもないので、気がつくと…って感じで困りますよね。。

効率が悪くなるのを懸念して、常備薬として頭痛薬💊を飲む方もいれば

頭痛薬💊というものに、頼りすぎるのも嫌だからと過ごす方もいると思います。


適度にお薬とお付き合いはいいと思います。


後は、緊張やストレスなどからくる頭痛とかでしたら、コーヒーを飲むと緩和すると言った事もありますので、ぜひ試してみてください☕️


でも、根本的に変えるには何がいいか??

という点💡


あくまでもエステティシャンとしての見解からですが…


頭痛は脳に血液(=酸素)うまく行き渡りにくくなってしまって起こる事が多いといわれてます。


眼精疲労や肩こり、首の凝りなどある方は、

月に1度はお身体のメンテナンスで適度に解して血流が良くなる様に、アロママッサージや、ヘッドスパなどを取り入れるのがオススメです‼️


慢性度合いが高い方は、

2週間に1回や1週間に1回でも解していく事で、より偏頭痛から離れやすくなっていく方も多くいらっしゃいます。


その時々で薬との付き合いももちろんですが、対処せずに過ごせる日が増える様に、メンテナンスも取り入れてあげるのも今年は考えてみてはいかがでしょうか??



最新記事

すべて表示

神戸三宮フェイシャル&ヘッドスパサロン、ラドゥーブログ『気がつけば半年になりました』

おはようございます。 今日はエイプリルフール🌸 令和1年11月1日からOPENして、6ヶ月目になりました‼️ 友人が特に多いわけでもなく、特別人を呼び寄せるタイプでもない、普通の私なんですが、人生を歩む中で、エステを通して色んな方に喜んでもらう。 それが一番仕事をしていて楽しい、やりがいがあると思い、独立まで出来ました。 今すごく幸せな事に、お客様にも恵まれて、 6ヶ月目に突入しました❣️ 色ん

神戸三宮フェイシャル&ヘッドスパサロン、ラドゥーブログ『免疫力アップのための腸活 第二弾!〜マッサージ編〜』

こんにちは。 前回に引き続き、腸活マッサージ編☆ 前回のブログでご紹介した1つの項目だけでもチャレンジしながら…マッサージしてみましょう! お腹に少し刺激をしてあげて自ら動くようにケアしてあげるのです(*˘︶˘*) もちろん、ご飯食べて2時間位は空けてからしてあげて下さいね⭐︎ では、早速… ①お腹にクリームかオイルをなじませてあげてください。手も温めてあげてる方がいいです。 ②グーの手でへその周

神戸三宮フェイシャル&ヘッドスパサロン、ラドゥーブログ『免疫力アップの腸活!第一弾!〜生活見直し編〜』

こんばんは。 テレビをつけると、コロナヽ( ̄д ̄;)ノ 何人増えましたなどを伝えてくれていて… 一体そのうち治った人が何人なのか??とかは報道の中には殆ど無くて…心配を煽られるばかりのような。。 すると次に来るのが、免疫力アップの為のドリンク、食べ物に… どうしても安心材料に頼りたくなっちゃいますよね…。。 今日は、お家にいながら簡単に出来る、エステティシャンの立場から腸活のすすめ★ 食べても、飲

​ラドゥー エステサロン ~L'a Doux~

​※施術中はお電話に出られない場合がございます

お問い合わせ・ご予約 info.ladoux@gmail.com または TEL:090-6170-3017  

​月-木 10:00~20:00 金,土 12:00~21:00 日10:00~18:00​

© 2019   L'a Doux