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神戸三宮フェイシャル&ヘッドスパサロン、ラドゥーブログ『免疫力アップの腸活!第一弾!〜生活見直し編〜』

最終更新: 3月21日

こんばんは。

テレビをつけると、コロナヽ( ̄д ̄;)ノ

何人増えましたなどを伝えてくれていて…

一体そのうち治った人が何人なのか??とかは報道の中には殆ど無くて…心配を煽られるばかりのような。。


すると次に来るのが、免疫力アップの為のドリンク、食べ物に…

どうしても安心材料に頼りたくなっちゃいますよね…。。


今日は、お家にいながら簡単に出来る、エステティシャンの立場から腸活のすすめ★


食べても、飲んでも、自分の胃や腸が正常に動いてくれてないと意味がありません。

正常に動いてない可能性があるのは

①食事が20時以降である

②早食いである

③過食気味である

④お酒は欠かさない、又は週に3回以上飲む ⑤味の濃いもの、辛いものが好き

⑥炭水化物、甘いもの好き

など…上の項目に2つ以上当てはまるようでしたら、胃腸はあまり正常な状態とは言いにくいところです。

では、上記の事を続けながら、腸活にいい食べ物飲み物を飲んだとしても、正常に消化して吸収はしにくいのです。

なので、少しでもご自身の本来の免疫力を使えるように、

①なるべく早めに食事を済ませる。

→難しければ、コッテリ系、スタミナ系など控えてみる。

②30回位は噛んで食べる

③過食の原因を振り返る

→ストレスであれば食べ物以外の捌け口を

→食事を振り返り、タンパク質の量を確認

④栄養バランスが取れたご飯が食べれてるか振り返る。

→バランスが取れてくることで、アルコール量が減る可能性が高くなります。

⑤味が濃いと消化吸収にかなり負担がかかります。

辛いものも摂りすぎるとお腹を下すと言われるように、胃腸に負担が大きくなるのでなるべく控える。

⑥おかずの量より炭水化物が多い状態の料理を食べる回数はなるべく減らす。

炭水化物も甘いものも分解すると糖になり、身体の中の必要なビタミンなどを取って行ってしまいます。

→なるべくお野菜、タンパク質を増やす事を心がけるといいです。

などなど…6つもあれば途中で無理ーとなってしまうかもしれませんが、

1つだけでもいいから、

まず始めれそうな項目からチャレンジしてみて下さい。


完璧は最初から目指さなくて大丈夫!

私も6ついっきには無理でしたので(^^)


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